暑い日2011/07/14 20:27

《ケータイで》

 今日は33度。
暑い中を墓参りに行った。

 ん?ひと月ぶりなのに花が新しい。
そうか、娘たちが私には言わなかったがお墓参りをしてくれたのか。
言ってくれればこんな暑い中来なくてもよかったのにと薄情な女房は思う^^;;

 墓苑の沼に白い睡蓮がたくさん咲いていた。
赤詰め草やヒメジオンやタンポポの綿毛が優しげだった。

 「ちょっと待って」
カメラを持って出かけた時、気まぐれな私は面白いものを見つけると夫の存在を忘れたように道を外れた。
夫は黙って待って私を急かすことはなかった。

 夫の辞書には「ありがとう」はあったが「ごめんなさい」はなかったようで一度も謝られたことがない。
 素直じゃないんだから・・・腹の中で呟いていた・・・

 思えば夫がしてくれる良いことは当り前で、こちらの意に沿わぬことには文句を言っていたことになるな~^^;;;;;


 夜になってもブログネタを思い出せないからお墓参りのことなど^^;;

 メモ帳に「あし」と書いてある。
「あし」のことを書こうとメモしたらしいが???
「あし」ってまさか「おあし」ではないよね^^。全く思い出せない。

コメント

_ ako ― 2011/07/16 13:44

猛暑の中、外出は厳しかったでしょ?
熱中症になどならぬようお互い気をつけましょう。

メモ帳のこと、よっ、ご同類!です。
今朝忘れないようにとメモ紙に書き付けた一言。
風で飛んだか見つからない。
その一言を思い出せないばかりか、それがどこから得たヒント
だったのかさえ覚えていないのです。
新聞かチラシかどちらかだったような・・・?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック