寄る年波2020/06/03 10:33

 坂の上にあるホームセンターに行った。
たいして急な坂ではないが徒歩では少し息が切れる。
40分ほどでお店に到着、

 目当ての品はすぐ見つかったので、買ってすぐ店を出た。
 帰りは下りでらくちん。ルンルン ホイホイ歩いて戻った。

 坂を下りながら高校時代の友達Yさんを思い出した。
Yさんは明るく、羨ましいほどのプラス思考の人だ。

 二人とも結婚で故郷を離れ、、お互い年賀状で消息をしりあうだけのお付き合いになった。

 年を重ね60代に入ったある時、膝が痛くて思うように歩けなくなったとYさんから便りがあった。

 フォークダンスが大好きでそれを生かしてボランテイアもされていたので さぞ残念だろうと
お見舞いの返事を書いたら

 【これで年をとっても徘徊老人にならずに済む】と返事が来たのでいかにもプラス思考のYさん!と可笑しかった。

 
 そんなことを思い出しながらどんどん坂を下っていたら・・・

 往復一時間半を休みもしないで帰宅した婆。
健脚はいいけど、方向音痴と物忘病が進行中だ・・・。


アレレ??
 
これって 【徘徊老人まっしぐら】・・・・ってこと?   が~ン!!!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック