昔も今も2011/07/09 20:42


 「宿題をやってから遊んだらいいのに」子供の頃母に言われた。
遊びに夢中になって宿題をやる時間がない。
 
 70歳を過ぎても変わっていない^^;
たった四日間の旅だったのに、帰ってきたらあれこれ気になる用事が溜まっていた。

 一人暮らしのせいもあり、出かける前に片づけておいたはずなのに。
周りの雑草がボウボウ。

 読まずにたまった朝刊、夕刊、四日分、これがなかなか消化できない。
新聞は一日分読み終えても又新しく配達される^^;;

 旅行の後、外からの用事も増えた。続けてプールを三回休んだ。
年寄りの用事だからやらなくても、大して悪いことにはならないのだが。

そんな日常の宿題ならまあ、いいか~!で済むのだが、
子供みたいに遊び暮らして、人生の宿題も先延ばしにしているのではないか。

 立ち止まってちょっぴり反省などしている^^:;

コメント

_ たらのめめ ― 2011/07/14 17:03

eさまはまじめすぎるのでは?
わたしならたぶん、みんな忘れてしまっていてヒマしてるでしょうから~
人生の宿題なんて考えたこともありませんから・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック