お正月2020/01/06 21:56

珍しく雪のないお正月を過ごしている。

 

 暮れの28日に娘夫婦が来て二日に息子夫婦が合流。

息子夫婦は五日に帰った。

 

 年齢が増えた分反比例で正月料理の数が減った^^;;;

が、それぞれがカニやら牛肉やら差し入れてくれて

賑やかな食卓になった^^.

 

お正月中にやったこと。

○お墓参り、クマの出現が怖くて行くのをサボっていたのを

車を出してもらい 皆で参りが出来てよかった。

○5人で映画。

【この世界の(さらにいくつもの)片隅に 】片淵須直監督

この映画は3年前に観た「この世界の片隅に」という映画の

補充偏というのか前の映画をさらに細やかに編集しなおして三時間弱の作品にあらたに作った映画であった。

前作を観た時も感動してブログ記事にしたのだが新作も

さらに素晴らしかった。

戦争末期の広島から呉市に嫁いだ18さいのすずの日常。

アニメだからこその説得力もあるのかなあと思う。

 

今日は正月も六日。

お天気だったが風が強くて布団は干せなかった。

 



コメント

_ (未記入) ― 2020/01/07 11:37

おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
みなさまおそろいで穏やかなお正月を
迎えられたこと本当に良かったです。
我が家は6日にそれぞれの所に戻りました。
寝具の洗濯や食器の片付けもすみましたが
ここの所10日間の忙しかったこと、
振り返ってみると思い出せない事ばかりで困っています。
また、お喋り会、楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

_ e-ばあ ― 2020/01/08 14:58

コメントをありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
なるべく早くおしゃべり会の調整をしましょうね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック