病院へ2020/04/14 20:52

内科の先生に六週ごとに血圧の薬を処方していただく。
今日がその日だった。

得体のしれない新型のウイルス騒ぎの中
病院に行くのは嫌だなあと思いながらも出かけた。

病院の玄関で看護婦さんが待っていて「外来」ですか。
と一人一人確認する。

次に テレビの空港でよく見るオデコで熱を測られた。36度5分。
「咳は出ていませんか」「はい」

体温と特別な症状のないことを記入したカードを渡されてようやく受付に診察券を出した。

 いつもは混みあっているのだが患者数が少ない。
20分ほどで名前を呼ばれた。

 いつもと変わりなく
 「おかわりありませんか」「はい、かわりありません」
 「いつもの お薬6週間分出しますね」「ありがとうございます」
 
 終わりかと思ったら
次回は「電話をもらうと病院に来なくても処方箋をだしますからね。」といわれた。

 その言葉待っていたよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック