エスカレーターで2020/01/25 19:57


 地下鉄に乗ろうと下りのエスカレーターに乗っていた時のこと。
私の五段ほど下に若い女性が乗っていた。ほかに乗ってる人はいなかった。

 突然、女性が「あ!」と言ったと同時に財布からだと思うのだが
カードがバサバサと落ちて動いているエスカレータの階段に散らかった。
 15枚以上はあったと思う。

 思わず私も駆け下りてカードを拾おうとしたのだが階段はどんどん下に運ばれていく。
 このまま一番下まで階段が進んで地下の方におりていったらカードは薄いから地上との境で下の方に運ばれてしまうのではないか。
とにかくそうならない前に早くカードを拾わなければと必死だった。
が、奮闘むなしくカードを拾い切ることは出来なかった。

 ところが、心配は無用であった。
地上と動く階段の隙間はなくカードは下に運ばれることはなく地上と階段の境に残っていた。

 自分は どんな仕組みで動いているかもわからぬまま便利なものを利用しているのだなあと思った一件でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック