ブログとコロナウィルス2020/05/20 15:59

ブログの更新をひと月以上も休んでしまった。

年寄りの一人暮らしは単調で日々の暮らしの中で話のタネを拾うのはむずかしい。

道端や、買い物のスーパーで知人と会い、ちょっとしたお喋りで元気を確かめることもあった。

ブログを続けることで 加速する老いのブレーキに少しは負荷が掛るかと淡い期待もあった^^;;;

 

 

所が突如、新型コロナウィルスによる感染拡大が起きた。

不要不急の外出を避け 人との接触を避けることが感染を防ぐことになるという、

 

囲碁の代表から毎週の集まりは当分お休みとの連絡が入った。

週一で出かけていた施設にいる姉の面会も禁止となった。

 

外出先がなくなり、草取りとガラクタの処理が日課となった^^;;;

一日、一歩も歩かないのはどうかと思い、夕方、住宅地を一回りすることにした。

夕餉の支度時間なのでめったに人と会わない。

わずか30分足らずの散歩なのだが、、,ん? 前と何かが違う。頭の中が空っぽで家々の樹々や花にも目が行かず ただひたすら足を運んでいるだけ。。。

 

コロナ以前の散歩はキョロキョロが多かった。

言葉も感覚も若しかしたらコロナウィルスに 蝕まれてしまったのかな、、、、(>-<)

 




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック