ヒドイ誤変換2019/08/18 20:31

ブログの更新をすっかり怠けてしまった^^;;;;

 

今年のお墓参りはそれぞれの都合で13日は調整が取れず娘夫婦にも相談して8月10日に四人で済ませた。

Yさんは仕事の関係で来られなかった。

同じ墓苑に義兄のお墓もあるので一緒に御参りした。

 

息子たちは月末に二人で旅行、日程ははっきりしてないが 決まったら知らせる。

帰りに仙台に二人で寄るからよろしくとのことだった。

ああ、いいよと軽く答えた。

息子が帰ってからあれ?と思った。

旅の行く先はたしか「九州」仙台に立ち寄るって いかに車移動とは言え、真っすぐ東京にかえればいいのに、なんでそんな疲れるような行程にするのだろう???

息子に行く先を確かめたら「どこから九州がでてきたの?行くのは北海道だよ」といわれた。

アチャ~@@!

北海道と九州では真逆・・・・ナンデソウナルノ?

連日の暑さのせいか。それとも・・・

ひどい誤変換をするほど痴呆が進んでいるのか・・(>-<)

 




コメント

_ あんず ― 2019/08/20 10:11

若い人はいいなあ じいは免許を返納する事にしたよ !!
仙台から八戸に行くのに三陸鉄道に乗るのは何処から乗ればいいのだろう ?? 教えて (=^_^=)

_ e-ばあ ― 2019/08/20 19:28

あんずさんコメントをありがとう。

 方向音痴と認知症の合併症が酷くて
鉄道の乗り方を教えてあげることが出来ません。
ほんどうにゴメンナサイね。

 もしも仙台駅でご都合がつくようでしたらあんずさんに
お会い出来カモなどと夢を見ています^^;;;;

よい旅になりますように。

_ ゆるり ― 2019/08/26 15:49

お久しぶりです~♪
誰だったかな~なんて戸惑ってみえるかしら?
名前は後の二文字で推定して下さい(笑)
お互いに高齢になりましたね~!
私も認知症 間違いなし、自覚症状がありますもの・・・
身体だけは何とか元気で、よくぞこの歳まで生きた、と感謝です。

時々 拝見していますよ
お元気でブログを続けて下さいね。

_ ako ― 2019/08/27 21:20

同窓会に私も参加させてください(笑)
あの頃は楽しかったです。
まだ認知症になる前、皆元気でしたよね。
骨折したのも老化のせい。

どこの先生も加齢によるものです。としか言わない。
ごもっとも!わかっています。

_ e-ばあ ― 2019/08/27 22:08

ゆるりさんようこそ♪

もうずいぶんと昔のこと。旅籠で遊んだ頃を思い出しました。
ゆるりさんにも旅籠で遊んだ思い出がおありですか。
記憶に自信はありませんが^^;;;;

今でも時々あの頃を思い出しています。
どうしてあんなに毎日が面白かったんだろうと。
皆で笑いを引きついで毎晩ゲラゲラしていたような。。。

ゆるりさんはどんな話題にも当意即妙で答え場を和ませて
居られました。
あんなに楽しませていただいたのはゆるりさんのお陰と
感謝しています。

ブログはあちこち出かけるのも減って話題がなく、
開店休業状態です^^;;;

遠路お越しいただきましてありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック