ばあの通信簿2011/07/22 16:21

 半年に一回内科の通信簿を貰う。



 健康優良婆のレベルではないが、まあまあの及第点^^。
血色素の値が0.1正常値に届かない。

 毎度のことで医師も「これ位は良いでしょう」という。
肝・膵のエコーも胸のX写真も異常なしだった。

 もっともこの通信簿には認知度の科目がない。
この病院には「ものわすれ科」もあるというのに。

 物忘れがメチャ酷くなっているので一番に調べないといけないのだが烙印を押されそうで怖くて逃げている^^;

 先日里の姉から震災見舞いが届いた。

 「なんも、被害がないのに。ちょっとおかしいんじゃない?」と言ったら
 「うん、うん、頭が変だ」と言って話したこと。

 近所のバッチャがテープを借りに来て、おしゃべりを始めた。
ひとしきり笑いあって「ひばな~」と帰って行った。
ありゃ、テープを渡してない!
と、バッチャの方も笑いながら戻ってきた。

姉は「頭がおかしくなってる」という。

 いやいや、姉さん、その位 可愛いものよ。
二人とも80代だもの、順調な年の取り方よ^^。
私なぞ まだ70代というのに聞くも涙、語るも涙・・・トホホ



 荷物の中に姉がチクチク縫った袋。母の帯からだって。エ、エッ@!そんな古い布!