《想定外》でした2011/07/16 20:32

《立ち止っているのではありません。みんな歩いていてこの状態。》

 パレード見物をあきらめて駅へのバスから撮った定禅寺通りの人出。
「六魂祭」に集まった人が仙台の街にあふれた。

 私もおいでくださったネットのご夫妻を案内しようとしたが「六魂祭」のパレードはあまりに人が多くて身動きできず、見物を断念していただいた。

 後で聞けば「青森ねぶた」と「秋田竿灯」の運行を中止したそうだ。
残念な気がする。

 わざわざ応援のために遠いところからたくさん集まってくれた人々の中に楽しみのパレードを見ることが出来なかった人が大勢いた申し訳ないことだ。 計画、運営の仕方に間違いがあったのではと思う。
 想定外の人出で 狂いが生じたとは思うが。

私的にはとても、とても、残念な「六《恨》祭」だった。

コメント

_ やま ― 2011/07/19 16:33

大変ご無沙汰しております。お元気そうで、とてもうれしく思っています。  黒松に引っ越すことになり、プールはやめることになりました。色々お話ができたことは、私にとって、宝物です。大変お世話になりなりました。機会があれば、ぜひまたお会いしたいです。これからもブロブでお話ができるのを楽しみにしています。暑い日が続きますが、お体に気おつけてくださいね。

_ eーばあ ― 2011/07/19 17:23

やまさん
私もボラが忙しくプールが疎かになっていました。
三回続けてお休みし、今日出て、やまさんをお見かけしなかったので心配して居りました。
お引っ越し大変でしたね。
やまさんの優しさ、暖かさ、謙虚さ、教えられることがたくさんありました。
ありがとうございました。
いつかのように、一番町で『あらッ!』ということがあるかもしれません^^。
お元気でね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック