寿命2014/06/03 21:05

 
 仙台駅前に「地下鉄東西線工事中」の標識と並んで「27年開業」の看板があった。
 へえ~来年運行開始か~

 この工事の着工は平成18年で完成の頃に自分は もし生きながらえていたとしてもヨボヨボで地下鉄で外出などは叶わないだろうと思っていた。

 未来の・・・想像する年月はとてつもなく長く、過ぎた年月は短く感じるものなんだな~
 光陰矢のごとしともいう、馬齢を重ねただけの婆は過ぎ去った年月を思い、何だか勿体ない事をしたような気になる^^;;

 昨年、2020年のオリンピックが東京と決まった時も自分とは関係ないことと思った。
 自分がオリンピックを見ているとは想像できない。

 それまでは何が何でも頑張るぞと思えない。
つまり、生きる意欲が低いへたれの怠け者だということ^^;;;

 6年先のオリンピックさえ、無理と思っているのに、日本女性の平均寿命は87歳で世界一だと新聞に出ていた。@@!!だ。

  来年の仙台地下鉄東西線には乗れるかな?なんて思ったところで自分で決められるわけでもない。
 寿命には逆らえないのだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック