「北のカナリアたち」2012/11/21 19:45

しばらく映画館に行っていないという○さんに誘われて大賛成で「北のカナリアたち」を観てきた。

主演が吉永小百合というだけで他の予備知識はなし、先生と子供たちのほのぼのとした触れ合いの物語かなと漠然と思っていた。
実際はミステリー風の重いテーマの映画だった。
 ウルッとくる場面が何度もあったが、違和感もあった。
同行の〇さんは「よかったね~」と言っていたから若さの違いかな^^;

北の大地の厳しい清冽な景色は文句なしの素晴らしさ。それと子供たちの歌声が澄み切って美しく感動した。



 映画の後でお茶を飲んだ。
おしゃべりの中で新聞の折り込みチラシの話になって

 〇さん「そら、あの坂のところにスーパーがあるでしょ」
 ばあ「ん?隣の団地の?」
 〇「そう、坂を下りると左側に××スーパー手前の右側にあるスーパーはなんだっけ?」

 珍しく、閃いた。
 ばあ「△スーパーのこと?」
 〇さん「そう、そう△スーパーよ!」

 で、めでたく謎が解けたはずが・・・・
〇さんが「あれ?何の話をしていたんだっけ???」
と言ったので、アハハハ・・・・
 スーパーの名前を思い出そうとして考え過ぎて何を話そうとしたのかを忘れてしまったというわけ^^。

今日は珍しく〇さんがボケ役だったが、通常ボケ役は私の専門です^^;;;

 加茂神社のイロハモミジまだまだ見頃です。樹齢200年?


一本の木に赤、黄、緑の葉が重なり合って綺麗

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック