ボラ仲間2012/11/01 21:14

 今日は出席が6名。

 ボラ仲間の○氏は80歳を超えているが、常にアンテナを張って活動に役立つ情報を私たちに提供してくれる。

 今日もある講演会のパンフレットを持ってきてくれた。

 ありがとうの言葉と共に行動力に感心する声が上がった。

 「いや、いや、女房に追い立てられて家におられんのですよ」と笑う。

 毎朝、食事をしていると奥様がいう。
 
 「今日はどちらへお出かけですか」
 「それでは、お昼はいりませんね」
 「夕食はどうされますか」

 グループの女性五人は笑いだす。
誰もが身に覚えのあるセリフだから。

 親睦の機会はほとんどないが、時の流れは面白い。
 短い振り返りの中で時折 冗談が出るほど、お互いの間に親しみが育っているのだな~と思った。