友達勘定2008/11/12 21:27

 昨日のドライブはKさんが車を出してくれて当然ドライバーもKさんだった。

 お昼のお蕎麦は1300円。
「ガソリン代を出させてね」とYさんと二人で3900円を払った。
Kさんは遠慮していたが受けてくれた。

 暫く走ったところでお洒落なお店があったのでコーヒーを飲むことになった。
ケーキセットが700円。
「今度は私が払うわ」さっとkさんが2100円払ってしまった。

あらあら。と思いつつご馳走になることにした。
二人で三人分を払うのと、一人で三人分とでは・・・
結局Kさんが多く払ってしまったがこんなおかしな勘定を許しあえるのも気心が知れているからかと面白かった。

コメント

_ 竹ちゃん ― 2008/11/12 22:23

アクティブ・e-ばあのお友達関係は素敵ですね。
心が和みます。
それ以上にドライブでの会話は、おもしろいですね。
笑っちゃいましたよ。

こんな日々が、長生きの秘訣かも。

_ eーばあ ― 2008/11/13 11:24

竹さん
ツブレテイルのはeーばあの胸ではありません^^。(ここで念を入れる!!)

白といえば黒と応える夫ですが友達との遊びに関しては
私の外出を喜んで勧めてくれます。

_ あんず ― 2008/11/15 11:21

eさん 楽しいドライブが出来たね。
ようやくパソコンが来たよ 長かったなー

昔からの遊び友達とドライブはよく行くよ 私がちよっと先輩だけど
私の車は軽 100キロ位までならOK 割り勘だよ
友達の車は普通車 遠くへ行くときはこの車だね 経費は割り勘
高速費は私が持つけどね
昼までは友達が運転 昼のビールが楽しみなんだって 午後は私の運転

ばあ とのドライブはその時まかせ お互いに相手い払わせ様としているよ
あハハハ

_ e-ばあ ― 2008/11/15 18:55

おッ、あんずさん
お久しぶりでした。

パソコンの復活おめでとうございます。

親しい仲にもけじめ、割り勘が一番でしょうね。
甘えすぎず、遠慮しすぎずあ、うんの息で
お金の勘定が出来る間柄はうれしいものです。

又、おいでください。

_ ako ― 2008/11/16 11:38

友達と出かけるときはその日にスッキリさせてしまうのがいいですね。
後で何かお返しをなんてのはよくないです。
私達は3人で遊んでいたので(一人は遠方に引越してしまった)
車を提供してくれる友に、乗せてもらう二人は、ガソリン代として
2千円を包んで渡していました。
県内だけなので遠くても近くても同じ。
「ありがとう」と素直に受け取ってくれます。
食事代は割勘でした。

_ eーばあ ― 2008/11/16 14:16

akoさん
上手に遊んでいますね。

>「ありがとう」と素直に受け取ってくれます。
親しいだけに出すより受けるほうが難しいのかもね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック