ホームセンターで2008/11/19 21:28

《黄色い道 ふわふわで幸せに・・・^^》

 洗面所の引き戸の調子が悪いので戸車をホームセンターに買いに行った。

 ありゃ~!種類の多いこと。フックに下がっている戸車をざっと数えても200以上はある。
 自動車業界から始まった「純正部品」のシステムが広がったせいかもしれない。

 持って行った戸車を店員に見せて捜してもらったが合うのはなかった。
 家はもう25年以上も経っている古家だからね(>_<)
メーカーを調べて運よくあれば取り寄せになるという。
 溢れるものに囲まれているのに 欲しいものがない。
なんだか変。

 ついでに、チューリップの球根を買った。

レジで
 ばあ「10と10で20球です」
 レジ「片方9個しかありません」
 ばあ「あれ?じゃあ19個で」

 「10までも数えられないとはアブナイ・・・ボソボソ」
 他にお客はいないのにレジのマニュアルおねえさん笑ってくれなかったよ。