友達勘定2008/11/12 21:27

 昨日のドライブはKさんが車を出してくれて当然ドライバーもKさんだった。

 お昼のお蕎麦は1300円。
「ガソリン代を出させてね」とYさんと二人で3900円を払った。
Kさんは遠慮していたが受けてくれた。

 暫く走ったところでお洒落なお店があったのでコーヒーを飲むことになった。
ケーキセットが700円。
「今度は私が払うわ」さっとkさんが2100円払ってしまった。

あらあら。と思いつつご馳走になることにした。
二人で三人分を払うのと、一人で三人分とでは・・・
結局Kさんが多く払ってしまったがこんなおかしな勘定を許しあえるのも気心が知れているからかと面白かった。