お天気2013/05/15 21:22


  上がったり、下がったり、ジェットコースターのように気温が激しく動く。体調に気を配らなくては。

 13日:11度
 14日:24度
 15日:13度

 これが月曜からの最高気温。
今日は夜になって雷が鳴り出した。

 5月と言えば 

♪ 鮮やかな緑よ 明るい緑よ
 鳥居を包み 藁屋をかくし
 香る 香る 若葉が香る♪

 と、昔の唱歌がつい口ずさみたくなるような爽やかな季節のはずなのに。

 長期予報では今年の夏は猛暑とか。

 日本は四季がはっきりしていると小学校で教わったが近年は
さわやかな春と秋が短くなり、暑さと寒さが長くなったと思う。

 おてんとうさまの事を愚痴ったところでどうなることでもないが
この変化は年寄りにはこたえる(>-<)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック