花丸の日の失敗2012/10/02 21:12

 敬老パスを使って天文台に行った日、花丸の一日ではあったが
実は・・・^^;;;;

 バスはパスで乗れるがJRのチケットは購入しないといけない。
駅に着いたら調べたダイヤよりひとつ前の電車が2分ほどで到着すると分かり、慌てて自動販売機でチケットを求めホームに急いだ。

 間に合った!雨模様だったお天気も上がり、私たちってツイテルね~~!

 天文台行きのバスの乗り継ぎもいい具合だった。
10時から始まるプラネタリウムのチケットを求めるためかばんに手を入れた。
 財布がない!入っているものを取り出したが財布は無い。

 日頃からボケの多い私を後見人のように見守ってくれている〇さんが

 「電車のチケットを買うときはあったの?」と確かめるように聞く。
 「うん」
 「それから財布をかばんに入れた?」
 「さぁ~」

 190円の切符を 500円販売機に入れてお釣りを財布に入れたことは覚えているがその後が分からない。
 あの時は電車がすぐ来るとせかせかとホームに急いでいた。

 乗った電車が終点の駅だったから運が良ければ座席に残っているかも知れない。

 〇さんには プラネタリウムが始まるので中に入ってもらい、私は厚かましくも窓口の女性に駅の電話番号を調べてもらった。

 その間に 念のためと、今一度かばんの中を探った。

 なんと、あるじゃない!!

 済みません!すみません!スミマセン!何回言ってもすみません!
申し訳なさと恥ずかしさでいっぱいトホホ・・・

 記憶力の衰えているばあにポケットの多いかばんは不向きと知った。
ちなみにそのかばんにポケットは6個。

 帰りのバスで〇さんが言った。「いろいろあった一日だったね~^^。」
ほんと、色々あった花丸の一日だった。

コメント

_ たらのめめ ― 2012/10/11 22:49

あったからよかったですね~!
旅の恥はかき捨てざますよ。

わたしの○○の全財産相当は未だにみつかっていません・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック