あたふたの一週間2011/05/21 21:55

この一週間はあっという間だった。
大した用事ではないのだが外出が多かった。
外出が多いと家の用事が滞る。

時間のある時は怠けているくせに外に用事が出来ると
あれもこれもと怠けてしてない仕事を思い出すのは悪い癖^^;;

「ローマは一日にしてならず」というけれど
「老婆はいつまでもならず」なんて・・

家事が溜まるのは年のせい。
*回路が怪しくなり段取りが悪い。
*とりかかるのが遅い。
*作業が遅い。要領が悪い。
*体力不足で続かない。

話が逸れるが例え4時間しか睡眠がとれなくても目覚めに「あ~よく寝た!♪」と声に出すと元気が出ると心理学の先生の講演で聞いた。

家事も「さあ、やるぞ~♪」のノリでこつこつと。
それに忙しいのは退屈なことよりいいことかもしれないからね^^。

コメント

_ 空 ― 2011/05/21 22:46

綺麗な写真ですね。

家事は
あまり 完璧を目指さず
手抜きを上手にして
からだをこわさないようにしてくださいね。

_ eーばあ ― 2011/05/22 10:51

空さん
お気づかいありがとうございます。

ズボラ主婦です^^;;;
やらなくてはならぬことより 楽しいことに突っ走るので
あたふたになるのです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック