怪我の功名2010/08/17 12:45

 ○さんは一緒に行っても面白くないとの理由で5年ほど前からご主人との旅行を止め、買い物や病院にも車を出してもらわず、一人で出かけていた。
 ところが足にけがをしてご主人に車をお願いする羽目になってしまった。

 ○さん
「これからは なるべく一緒に出かけようと思うの」
e-ばあ
「とてもいいことだと思うわ、それこそ『怪我の功名』なんてね^^。」
○さん
   「あはは・・・ほんとはこんなきっかけじゃなない方が良いのよね」    

 怪我も大したことはなさそうでまずはメデタシ、メデタシ。

コメント

_ ako ― 2010/08/18 20:06

私も雪が降ろうが土砂降りだろうが車を出してもらうことは
ありません。
自分の用事はどこへでも一人で行きます。
(やむをえぬ場合を除いて)
頼むのも嫌だし、頼まれるほうも嫌だろうと思うから。
買い物中に一緒について歩かれるのも待ってられるのも
嫌なんですよ。 待たせると怒るしね。
ズバリ!気が合わないってこと。(*⌒д⌒*)あはは

_ eーばあ ― 2010/08/19 21:11

akoさん
黙っていてもやってくれるのは嬉しいけど
頼むのはイヤと頑張っている人が意外と多いですよね^^。
かけがえのない二人なのに。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック