「手紙」のその後2010/07/28 10:41

 郵便受けに封書が入っていた。
 関東へ引っ越しをされたTさんからだ。
 ブログの「手紙」(7/16)を見てくれて「試しに手紙を書いてみます」
Tさんの笑顔が浮かぶような言葉と一緒に二枚のドリンク券が同封されていた。

  10年前にやめたボランティアで知り合ったTさん、同じ仲間だったOさんと三人、会を離れてからも時々「いつもの喫茶店」でおしゃべりをした

 自然の好きなTさんは長く仙台に暮らしている二人より仙台の郊外や里山に詳しく狭い山道を駆動車で走り、深山の静かな沼に案内してもらったこともあった。

 Tさんは車で走る時、道々「ここからの眺めが・・・」と車を緩めたりしながら案内してくれた。
 何気なく通り過ぎていた風景にも言われてみれば「なるほど」と思う感動があるのだった。

 手紙には長野にある滞在型のガーデンを利用しているとあった。
彼女らしい。地にしっかり立ち、人生を豊かに生きている感じを受ける。

 言葉や小手先でごまかしの多い自分には教えられることが多い人だ。10歳以上も若い人生の先輩だ。

 白状すると・・・
Tさんへの返事は一日延ばしに・・・一週間後だった。(> <)

 明日は戴いたチケットで「いつもの喫茶店」でOさんとおしゃべりを楽しむ^^。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック