今日の夕焼け(七時)2010/07/20 20:16

二階の窓を閉めに行ったら

「ごらん、丸い雲が出ているよ」
ノンちゃんのお父さんの声がした。
あらッ!!めずらしい。
こんな夕焼けは初めてだ。
あわててカメラを持って外に飛び出した。

左の方の空にも幾重にも重なり合う雲があった。
天文の知識があったらこの珍しい雲の現象には物語があるのだろうなあと思った。



ついでにノンちゃんの話^^.
ノンちゃんは髪をカットして少し大人っぽくなった。
私が気付かずにいると声を出してサインを送ってくるのに、ばったり会うと両手で
目を覆い「みえません」を決め込む。
今日はお父さんと一緒だからチャンスだ。
「ノンちゃん、今日も幼稚園行ったの?」
「ううん、夏休みだから」
返事がもらえた!作戦成功!^^。