こらこら!2008/12/14 11:32

 小心者だから法を犯すほどの度胸はない。
が、昨日は「赤信号 皆で渡れば怖くない」の心理状態だったのか^^;;;

 囲碁の帰り、Aさんといつものうどん屋さんにいたら
Aさんが向かいのお店で買いたいものがあるのよと言った。
いいわよ。付き合うわ。

 外に出たら、ありゃりゃ、右左どちらの横断歩道もも50メートルほどある。
 道路の向かい側に目指すお店があるのにそれはないよ。
運よくか、運悪くか、車の流れが途切れた。

 「渡っちゃおう!!」
走り出して、気づいた、ギャ~~ッ!
二人は交番に向かって走っていたのだ。

 交番が突然出現したわけではない。
走り出す前に店の隣にある見慣れた交番が目に入らなかったことが不思議。

 やっぱり年だわね~~
(大事なことが欠落する瞬間がある)

 おまわりさんが見ていたのか、見ていなかったのか、
お縄を頂戴する事態にはならなかったが。

 道路を横断する時は必ず横断歩道を渡るべし!!^^;;;

コメント

_ 竹ちゃん ― 2008/12/14 21:40

旅行の後は問題なく過ごされていますか?

で、危ないですね。
年配者が事故に合う原因は、ほとんどがまだ大丈夫と思ってる事。
それと、斜め横断だそうだ。
どちらも判断が鈍くなって、自分では気がつかない。
言われて見れば僕も確かに判断が・・・。
e-ばあ、気をつけましょう。

_ e-ばあ ― 2008/12/15 10:09

竹さん
反省していますm(_ _)m
魔が差したというのか危ないことをしてしまいました。

旅の後も元気です。
遊んで疲れることはほとんどありません^^;;;
同じホテルに四泊, 気分次第で出かけていましたから。

_ おち ― 2008/12/15 22:42

怒られるかも知れませんが、思わず噴出しました、傍で見ているような
状況描写で面白かったです。
新聞に投稿したらさぞかし読者の皆さん大喜びでしょうね、如何ですか?
きっと、おまわりさんも交番の中でおばあちゃん二人がうろたえているのを
笑って見ていたと思いますよ、  はい!気をつけます^^。

_ eーばあ ― 2008/12/16 15:19

おちさん
ブログに書くようなことではありませんでした。汗;;;
>はい!気をつけます^^。
と言っていただいてほっとしています。

_ ひいらぎこ ― 2008/12/18 23:12

ふた昔前は、近所の交番のお巡りさんは横断歩道を避けて?車が途切れたときに、渡って交番に帰っていました。
ある意味いい時代だったのでしょうかしら・・・

_ eーばあ ― 2008/12/19 10:15

ひいらぎこさん
お久しぶりでした。
ありがとうございます。
>ある意味いい時代だったのでしょうかしら・・・
そうですね。
今はものは溢れているのにゆとりがなくてギスギスしていると感じます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック