一日一ボケ2008/12/28 12:48

《朝から雪が止まない、公園の木》

 e-ばあ「昨日、買い物に出かけて店の前で袋に財布が入ってないことに気づいたの」
 Aさん 「あら、私も昨日病院に財布を忘れていったわ」

 Aさんは5歳下でボケとは無縁のきちんとした人だが 私の失敗談に「わかる、わかる、よくあることよ」とさりげない気遣いを見せる。

 e-ばあ「左の中指に傷があってね 傷はほとんど治っていたけど、念のためにとお風呂上りにバンドエードを巻いて寝たの。それが朝起きたら薬指に巻かれていたのよ」
 Aさん 「はァ~ツ?!?」

  私のボケ談には慣れているAさんもさすがに驚いた。
 「それ、どういうこと?移動したの?ふやけてて傷が見えなかったってこと?」
 アハハ・・・
 本人も答えようにも答えられない。 

 う~む、ついにここまで来たか(>_<)
 老いの現実は受け止めなくてはならないがせめて「一日一ボケ」に止めたいlネ^^;;;;

気まぐれスナップ①2008/12/28 13:05

法隆寺の近くで

画像の整理をしたので。

気まぐれスナップ②2008/12/28 13:09

《清水寺で・・・並んだ並んだ》

気まぐれスナップ③2008/12/28 13:12

《岩手・中尊寺》

手前の休憩所に人影はない。
向うの建物は屋根も立派で人も入ってるみたい。
ハーイ。向うはトイレです。