こらこら!2008/12/14 11:32

 小心者だから法を犯すほどの度胸はない。
が、昨日は「赤信号 皆で渡れば怖くない」の心理状態だったのか^^;;;

 囲碁の帰り、Aさんといつものうどん屋さんにいたら
Aさんが向かいのお店で買いたいものがあるのよと言った。
いいわよ。付き合うわ。

 外に出たら、ありゃりゃ、右左どちらの横断歩道もも50メートルほどある。
 道路の向かい側に目指すお店があるのにそれはないよ。
運よくか、運悪くか、車の流れが途切れた。

 「渡っちゃおう!!」
走り出して、気づいた、ギャ~~ッ!
二人は交番に向かって走っていたのだ。

 交番が突然出現したわけではない。
走り出す前に店の隣にある見慣れた交番が目に入らなかったことが不思議。

 やっぱり年だわね~~
(大事なことが欠落する瞬間がある)

 おまわりさんが見ていたのか、見ていなかったのか、
お縄を頂戴する事態にはならなかったが。

 道路を横断する時は必ず横断歩道を渡るべし!!^^;;;