ただいま2008/12/07 18:35

《新幹線「ひかり」から》

12月6日四時過ぎ、
「綺麗な富士山が見えています」の車内アナウンスがあったほどよく見えていた。

 二月の京都行きのときも、富士山に関してこう書いている。

http://e-batyann.asablo.jp/blog/2008/02/17/2636604

 私の富士山信奉癖はかなり強い。
指定席はこのたびも往きも帰りも富士山側。
 静岡駅に着かない前から頭が富士山のことだけになり、小学生のように外を見続ける。
 「富士山、富士山」と思い続けるから他の景色は目に入らない。
お陰で、京都、東京間は三時間近いのだが長いと感じない^^。

 富士山を見慣れている人には滑稽に思えるだろうがこの度のように綺麗な富士山を仰げるとバンザーイ!!なのだ。