PCトラブル顛末2007/05/20 14:30


又も恥ずかしいことをしてしまった。
ネットが繋がらなくて息子に「SOS」を出したが、出張中。
暫くはPC無しの生活が続くな~と覚悟をしていたところに、娘夫婦が忘れ物を取りにやってきた。
 お友だち二人も同行していたのですぐに帰りたそうなところを、腕を引っ張るようにして上がってもらい、お友達をPCの前に。

 「全ての電源を切って初めから」「それはもう何回もやりました」
「とにかく、もう一度」
あれれ、繋がったよ。ありがとう♪ありがとう♪

 コードがきちんと入っていなかったんだって!
これがPC暦6年の実力。お粗末! トホホ・・・
関係各位、お騒がせいたしました。

 PCなしの五日間、なにやら物足りない。生活が違ってくる。PC依存度が高くなっているね~^^;;
PC無しの間に、単行本2冊読みました。

コメント

_ おち ― 2007/05/20 14:51

何事も無くてほっとしました。
基本に戻る・・・大切なことなんですね、教訓としていただきました、
単行本、2冊 思いもよらぬ別世界、たまにはいいですね^^

_ ako ― 2007/05/20 16:29

足元に落とし穴でしたね~。
電気を使う製品では、トラブル対処方法を読むと、
まず、電源プラグは正しくは差し込まれていますか?
と書いてあるけど、あまりに初歩的なことで見逃して
しまいがちですよね。
でも直って良かったです。

_ eーばあ ― 2007/05/21 22:25

おちさん
ご心配頂ありがとうございました。
ネットがないと「シーン」とした感じでしたね。
匿名の世界でも、言葉のキャッチボールは私に
楽しい刺激を与えてくれていると思いました。
何事も、ほどほどに・・・ということ?

akoさん
いつもこんなことの繰り返しでさっぱりスキルが上がりません。
元はといえばNTTの接続トラブルからですが、
akoさんの方は影響がなかったようですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック