サプリメント2016/01/08 21:13



 膝のサプリメントを止めてから三月ほどになる。
薬を切らして買いに行けない日が数日続いたとき
特別異常も出なかったのでそのまま飲まずに過ごし今日にいたる。


 6年程前のこと 歩くのが大好きでずいぶん遠くまで歩いていたのに
膝が痛み出して歩けなくなった。
 
 整形外科でコラーゲンの注射を提案されたとき
「その前に水中ウォーキングを試してみたい。」と医師に逆らい(?)
今の状態でウォーキングを始めることは出来るか聞き許しを得て
翌日からプール通いを始めた。
 同時に知人がいいというサプリメントも飲み始めた。

 プール通いは週三回、まじめに通い、はじめはプールまで歩くのも
大変だったが、徐々に痛みが取れて効果を実感できた。
 ウォーキングの効果なのかサプリメントの効果なのが分からなかった。

 二年前にプールが閉じられてそれ以来水中ウォーキングを止めてしまった。
 サプリメントは引き続き飲んでいたが上記のように薬が切れたのをきっかけに飲むのを止めた。

 医師が処方箋を出してくれるのと違いサプリメントの効果は掴みがたい。
 まあ、、悪くはないようだからと続けていた。

 このまま膝が悪化しないならラッキーだ。
 私には高血圧とコレステロールの服薬もある。

 費用のこともさることながら 飲む錠剤の数が少ないのは何とも楽で嬉しいものだ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック