2015/01/10 20:23


 一月も三分の一が過ぎてしまった。

 「さあ、歩こう!」などと威勢のいい掛け声はだしたが、正月からの外出は薬をもらいに行った内科と眼科の二回の病院行きだけ。

 今日は今年初めての囲碁の日だったが休んだ。

 風邪が悪くなっているのではないが、寒くもあるし感染のことを思い、家にいた方がいいかなあと消極的な気持ちだった。

 正月から予定をすべてキャンセルして引きこもっていると不思議なことに電話も鳴らない。

 頭も気持ちもおやすみ状態で 平和ではあるがやる気も起きない^^;

 本来が怠け者なので極端なノンストレス状態は問題ありなのかも・・・

 いろいろの問題行動はあるとしても病気で寝込むことは滅多にないので「年」を気にしないで暮らしている方だ。

 が、こうして体調を崩して普段と違う日が続くと「やっぱり年なんだなあ」と思う。

 年が増えるのはお正月でも、誕生日でもなくて、ある日、思い知らされる体力の衰えを意識することで 年をとっていくのかもしれない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック