スニーカー2015/01/27 21:24

 ドアを開けるとすぐ目に付く様にスニーカーを置いていた。

 正月が過ぎるとスニーカーが無くなっていた。
すぐに分かった。正月に来ていた娘夫の〇さんが持って帰ったのだと。

 いつか娘夫婦が来た時我が家に置いて行ったままの物を私が断りもなく 防犯用に使わせてもらっていたのだ。

 靴が防犯用? ^^;;;

 〇さんは背が高い。したがって靴も大きい。

 もし あやしい人が訪ねて来て、ドアを開けた途端大きな靴が目に入ったら「あ、この家には屈強な男がいる!」と思ってくれるのではと・・・アハ

 一人暮らしの婆の妄想と言おうか 気休めだけどね^^;;

 その後、使わない靴があったら譲ってと娘に言ったら〇さんから
「あの靴がそのように役立っているとは露知らず、失礼しました、、、」と丁重なメールが届いた^^。

 年寄りと付き合う若い人たちもラクではないというオハナシ。