ありゃ!2014/04/22 20:39

 《最後のキャッチフレーズ》

 以前のプールが閉鎖されて〇〇整骨院の前を通ることもなくなった。
久しぶりに 通ったら、な、なんと「ネタ切れ」とは!

 お店などの商業関係で「コバンザメ商法」という方法があると聞いたことがある。
 資金など少ない小型の店が大きなスーパーの近くに店を構え、スーパーの顧客のおこぼれ(語弊があるが)を取り込んで商売をする方法だ。

 整骨院の「ネタ切れ」を突き付けられて、改めて思い返すと、変わり映えのしない年寄りの暮らしの中で特別な才覚があるわけでもない婆が「ブログネタ」を探すのはトホホな時がある。

 それを助けてくれたのが整骨院のキャッチフレーズだった。
 約一年ほどの間に9回もUPしている。まさに他人のフ〇〇〇で相撲を取るコバンザメ商法みたいなものだった。

 頼みの綱が無くなって これからドシタラ ヨカンベネ(><)

 〇〇整骨院さん長い間無断借用お許し下さい。ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック