占い通りには・・・^^;2014/04/01 21:25

朝刊に毎日載っている「きょうの運勢」

私の月は「ほとんど思い通りにいく。花道を歩き始める」とあった。
キャッホ~♪の気分で読んだが、夜になって振り返ると可もなく不可もない一日だった。

月初めにあるボラの会議で街まで出るついでに映画を見る予定があった。
映画館での映画はいつだったか、思い出せないほどのご無沙汰だ。

ブログ友のたらのめめさんは映画の好きな方で時々感想をブログに載せる。
その文章が素晴らしく楽しみで思わず「観てみたい」気分になる。

今回は「ネブラスカ」副題が(二つの心をつなぐ旅)、モノクロで地味~な映画。
広大な大地を年老いた父のへんてこな夢に付き合い、モンタナからネブラスカまで息子は父との長い車の旅に出る。
父に対する息子の地味~な忍耐強い愛がじわ~とくる。

何十年も前の映画を観ているような何処か牧歌的で安心して見られる映画だった。

今日は四月一日。エープリルフール。今日の運勢はウソだったのか。

いえ、いえ、会議は3時半にきちんと終わり、お天気も良かったから映画に行けた。

家路を急ぐ帰りバス停に着いたら丁度バスが来た。
 満員のバスで三つ目で席が一つだけ空いて掛けられた。

 ささやかではありますがラッキーな一日と言える^^。