可愛いおばあちゃま2013/12/08 13:30


 地下鉄を降りて乗り継ぎのバスを待つ間綺麗な可愛いおばあちゃんに会った。

 バス、地下鉄を乗り継いで福祉センターに通い、お風呂に入り顔見知りになった人たちとよもやま話で楽しく過ごすという。

 明るくお話し好きでおしゃれな88歳のおばあちゃん。
ご主人とは66年連れ添い6年前に死別した。長男の嫁としてお姑さんにもつかえた。

 亡くなる3ヶ月ほど前、それまで何も言わなかったご主人が「あなたは病気もしないでよくこれまで頑張ってくれたね~」と言ったそうだ。

 話の中で私が一番感心したのは、福祉センターで知り合った人の誘いでフラダンスを始めたということ。先生もボランティアなのだろう。月謝が500円だそうで楽しいという。

 ピンクのドレスにレイを飾って皆さんに披露することもあるそうだ。

 「ピンクのドレスを纏うと心が何とも言えなくうきうきするの」という。

 「うきうき」って、私の心が躍ったのは何時だっけ??^^;;;

 なんて素敵な88歳なのだろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック