温泉へ2013/12/24 11:19

《帆立て貝のクリームパイシチュー》

 娘夫婦と温泉に一泊した。
私の喜寿のプレゼントという^^。

 部屋食にしてもらったのでゆっくりできた。
料理が次々に運ばれたが貧乏舌だから庶民の味しかわからない^^;;;
 珍味と言われる高級な食材の美味しさがピンとこない。
身内の甘えもあって好きなものだけバクバク頂いた。

 食後は三人でフィギュアを遅くまで観戦した。
温泉につかって贅沢な時を過ごした。ありがとう。

 帰りの車で娘が「おとうさんのお墓に行こう」と言いだした。

 「先月のお参りの時『来月は年末だし寒いから参りません』と了承してもらってるから行かなくてもお父さんは分かっているよ」と私が言ったら
 「またぁ~そんなことを」と二人は笑った。

 結局、少し回り道をして墓苑に行ってから帰宅した。

 
  お正月は目の前だ。さてっと、何からはじめようか・・・