二人で散歩2012/10/21 20:55

 朝八時半に○○さんから電話がきて「歩きたくなったから付き合ってくれない?」というので「はいはい」と11時に出かけた。

 バスで遠出でもと思っていたら遠出はもっと紅葉が進んでからにしようという ○○さんの希望で緑地の多い団地に行き 種類の異なる街路樹を見ながら歩いた。
 陽の当たり具合なのか、個の成長の差なのかすっかり色づいている樹と夏のように青々と茂っているものと混じっているのも面白い。
 
 ばあ二人だらだらとおしゃべりをしながら、明るい日差しの中あちらこちら歩き回った。

 ○○さんは続けているが、私は絵のグループから抜けて4年も経っている
 以前 皆と一緒に写生会をした公園にも行った。

 新しい遊具が増えていたり、宅地が造成されていたり・・・木々の茂っているのも驚きだった。
 「私はここで描いた」と二人でいいあって懐かしかった。
 
 あのころ楽しく過ごした12人のうち三人はすでに亡くなり、皆のまとめ役で強いタッチの上手な絵を描いていた◎さんも話のつじつまが合わなくなったとか、この頃は休みがちだという。
 時間はそれぞれの出来事を絡めながら容赦なく、確実に過ぎ去っているのだ。

 少し遅めのランチをして無事帰宅。
 万歩計を見たら15,971歩。万歩計がバンザイをしていた^^。

コメント

_ 竹ちゃん ― 2012/10/23 22:11

ご無沙汰です。
最近はフェイスブックが中心で、少し留守がちです。
時折、e-ばあの記事を見て、癒されています。
元気で居て下さい。

_ 空 ― 2012/10/23 23:11

街路樹がきれいですね。若者でもなかなかかなわない歩行距離です。素晴らしい!!

_ e-ばあ ― 2012/10/24 15:58

* 空さん
ありがとう。

サッ、サッとした歩き方の歩数とは違います^^;;;
足はノソノソ、お口はペラペラの楽しいお散歩でした。



* 竹さん
コメントをありがとう。

フェースブックは楽しいと聞いています。

私には今から新しいことに取り組む知力も気力も体力も
残念ながら湧きません^^;;;;

ブログは出来るだけ細々とでも続けられたらいいなと思っています。

_ ななうさ ― 2012/10/25 22:23

紅葉が綺麗な季節になってきましたね
万歩計が15,971歩を示していたとか、すごいですね(*^^)v

_ e-ばあ ― 2012/10/26 20:46

ななうささん
コメントをありがとう。

私たち二人とも膝が悪かったのですが、
なるべく歩くようにしていたら、直りはしないものの
それなりに(急ぎ足はしません)不便を感じなくなりました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック