元気なうちに2011/12/12 18:52

 
 年寄りの口癖みたいなタイトルだがPCのご機嫌が気まぐれで祈るような気持ちで スイッチを入れる^^;

 うまく立ち上がると、ほっとして「機嫌のいいうちに記事を書こう」と思ってしまう。

 つまらない話でも続けてUPしているのはそんなわけで ^^;;;

 中学生の頃だったろうか。
父に「口から出た言葉は消しゴムで消せないからね」と言われたことがあった。
 オッチョコチョイの娘のおしゃべりが気になっていたのだろう。
以来60年、性懲りもなくあ~あと思う失言を繰り返してきた。
 
 昨夜布団に入ってから昨日の座り方で思いついたことがあった。
 お寺で座禅をするとき丸い座布団のようなものをお尻に充てているのを思い出した。
 座禅の経験はないが、座布団を充てることで背筋が伸び楽な姿勢で3時間座り続けることが出来た。

 今日は何を言いたいかと言えば関取の座り方を例にしたのはまずかった。
 
 昨日 記事を書く時点で 座禅のことを思いついていれば
「ドスコイ体型」を告白することもなく済んだものを!
 
 ネットのことゆえ「夢二美人」を想像している人だっていたかもしれないのに   (←!!!????)

と 臍をかむ思いなのであ~る^^。

コメント

_ あはは ― 2011/12/13 18:55

テレビでよく見るお相撲さんの座り方がピンと来たんだと思ってます。
決してe-ばぁちゃんが「ドスコイ体型」だなんて信じてませんよ。

_ eーばあ ― 2011/12/15 20:34

あははさん

なんというありがたきお言葉!
これで又自信を取り戻し、ネット界をドスコイドスコイと
闊歩いたしましょうゾ。
あはは。あはは。

あははさん
はじめましてでしょうか。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック