失言納め2011/12/30 19:45

 今日、お隣から干し柿を頂いた。
 
 「ようやく 届けられることに・・・」奥さんが笑って言う。
 流しの窓を開けると綺麗に皮をむいた柿が行儀よくつるされていた。 かなりの数で見事なオレンジ色の暖簾が出来ていた。

 柿と一緒にゆずも頂いた。
 ゆずの木はこちらから手の届く所にあって今年はたわわになっていたから 分けてもらいに行こうかと思っていたところだった。

 「わ~ありがとう!」

そこまではよかったのだが、
次に口を出た言葉がなんと「来年もよろしくおねがいします」

アワワ・・・
来年の柿とゆずをおねだりしちゃったよ~^^;;;


 今年はずいぶんとお隣にお世話になった。
老人の独り暮らしだから何かと気にかけて下さる。
 自分としては今年のお礼を伝えこれからもよろしくとのつもりだったのに随分と前を省略してしまった.。

 タイトルは「失言納め」としたが粗忽者のことゆえ大晦日まで油断はできないゾ^^。