膝が悪いと2011/12/11 18:50

 
日曜日だが会の勉強会があった。
案内には、会場が「大広間」時間は3時間とある。

 「大広間」が気になる。
畳の部屋かもしれない。
正座が出来ない。どうしよう。

手提げかばんに小さなパイプ椅子を入れてみた。
でもね~大勢が正座している中で、椅子に掛けるのは目立ちすぎる。。

椅子は止めにして、スカートをはいた。
スカートなら足を崩してもカバーできるかも。

会場に行ったら案の定 畳の部屋、
座卓の前に三枚の座布団。

座布団に座って横座りをしてみた。
この姿勢で3時間はとても無理。

 まわりを見ると座布団を二つ折りにして足を投げ出してコートで覆っている人が多い。
 真似て足を伸ばしたが不安定で3時間は持ちそうにない。

 ふと、片方の足を胡坐のように折ってみた。
あ、これなら長時間でも大丈夫だ。
 前半は変わり番コに、後半は両足をしっかり折って、関取が会見の時にやる座り方をしてコートで隠して話を聞いた。

 お行儀としてはかなり悪いが足に全く負担がかからず、背筋もすっきり伸びで楽な姿勢であると知った。

アレ?! 自分がドスコイ体型であるってカミングアウトしちゃったね ^^;;;

コメント

_ たらのめめ ― 2011/12/29 13:20

事故で股関節を骨折して、正座はちょっと・・・と言われていたのですが、いまだにわが家は座る生活。来年こそ座る生活はやめたいのですが・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック