ミステリーツアー2011/11/04 09:45

《小安峡》

 ミステリーツアーを初めて体験した。
 二人の空いている日を選び、行き先、紅葉の見ごろ、天気と欲張り条件にまあまあ合っているかと申し込んだコースが満席だった。
 探しなおすのも面倒になってミステリーツアーに。

 バスに乗ってからも行き先は教えてもらえない、北か、南か、分岐点ごとに右か左か、日帰りツアーだから時間が経つうちにおおよその察しは付く。

 鳴子峡と間欠泉→小安峡→秋田の某酒蔵を見て9時過ぎ無事帰宅。

 鳴子峡も小安峡も何回か行ったが連れが変わると又違う旅になるのだなーと面白かった。

 今年の紅葉は山はともかく里は気温の関係か色の進み方が遅い。
(綺麗に染まらないうちに枯れている気がする)

 鳴子峡は散りかけていたが、観光客も多かった。
小安峡は美しい紅葉が見られた。
 百段ほどの石段を渓谷まで下りることも出来たし^^。

 最後の酒蔵見学は酒の試飲もあって賑やかに飲み比べる様を見ていると下戸の私でも楽しい気分になった。

 帰りの車中で相棒がささやいた。
「あの二人どう思う?」
「ん?どうって?」

 60代の女性と70代の男性、途切れることなく睦まじくお話をしている。
 相棒は言葉が敬語だと言う。

 う~む。わからん。
ミステリーツアーの車内にはこんなミステリアスなこともあった^^。

コメント

_ ななうさ ― 2011/11/05 21:54

ミステリーツアーに1度は行ってみたいと思いながら、まだ体験していません
何処へ行くのかワクワクしながら想像するのもいいですね
車中の謎の男女を観察するのも、ちょっとミステリーぽっくっていいな~
なんて、楽しみながらの旅行っていいですね。(*´ー`*)
今度、ぜひミステリーツアーに行ってみたいです

_ eーばあ ― 2011/11/06 11:44

ななうささん
ありがとう。
男女の観察・・私、観察眼がなくて・・・
それぞれのカメラで写真を撮っていたので
「良かったらシャッター押しますよ」と声をかけて
連れに「なんて無粋な・・・」と呆れられました^^;;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック