PCがフリーズ2011/10/16 10:00

 扱いが悪いのかこのところパソコンが しばしばフリーズする。
機械音痴なのでそのたびにドキッとする。

 プールから帰って昼食をとって、いつもはPCを開くのだが 代わりにTVのスイッチを入れた。
映画が始まったところだった。

 「運動靴と赤い金魚」イラン映画、
何の知識もない映画だったが、感動!

 物語は・・・・
貧しい暮らしの幼い兄が妹の靴を失くしたが 親に言えない。
靴がないと学校に行けない。
靴がないことから いろいろな出来ごとに会う・・・・というもの。

 貧しさの中でも不平を言わない。理不尽な責めにも言い訳をしない。
少年の哀しみを耐えている澄んだ瞳を見ていると
「尊厳」という言葉が浮かぶ。人間として最も大事なものが幼い彼の中にしっかりと侵されずにあるのを見る。
 少年の健気さが心に残る映画だった。

 思いっきり涙を流した。

 PCから離れて こんな時間もいいかな。
でも、PCさんご機嫌直してほしいな~~



*1997年 賞も獲得した有名な映画なんだって^^;;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック