当選は一枚2011/01/28 20:41


 年賀はがきは4等の切手シートが一枚当選だった。

 暇なばあがググってみた。

 23年の年賀はがきの発行枚数は38億1204,5万枚。
 この膨大な数のハガキを元旦の一日で大部分を配達してしまうのはすごいと思う。

 ハガキは寄付金付きと普通に分かれさらに細かく分かれて、種類の多さに驚く。

 我が家に配達された年賀状は40枚だった。
以前は150枚ほどだったのが一人になってぐっと減った。

 肝心の当選は一等は100万本に一本の割合になるそうだ。
 4等の切手シートは100本に2本。

ってことは、
1枚当選は順当ってとこか・・・^^.

おひまの方はどうぞ^^ ↓

http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2010/1227_01_c01.pdf#search='年賀はがき発行枚数'


当選番号です(遅すぎ^^;;)
*尚、ページの下にある「おすすめコンテンツ」=はがきデザインキットは
ばあでも簡単に年賀状が出来る使い良さでした。

 http://www.yubin-nenga.jp/otoshidama/number.html

コメント

_ たらのめめ ― 2011/01/29 15:34

わが家はまだチェックしていない状態。23日と遅くなったこともありますが、何だか以前のように家族でわくわくして探すこともなくなってしまいました・・・
最近当たりが少なくなったような気がするのは運が悪いだけなのでしょうか~

_ ako ― 2011/01/29 22:11

切手シートが100本に2本ですか!
では家は50数枚に4等が2本だから大当たり!!ですねヽ(^o^)丿

でも全然うれしくないのはどうしたわけでしょうね。
切手なんか使わなくなったからです。
収集した切手を持て余しています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック