犬も食わないケンカの話2011/01/10 21:29

 カステラを頬張っていて思い出した。
♪カステラ一番 電話は二番 三時のおやつは・・・♪
こんなCMソングがあった。

 この前お茶のみをしていた時、○○さんがご主人を身勝手だと言った。
 私にはやさしくて誠実なご主人にみえるのだが。

 頭に来るから洗濯ものを干しながら歌うのよ。
♪ツヨシは一番、二番もツヨシ、三番もツヨシで何でもツヨシ・・・

 アハハ・・・   いいね~~

 続けて若いころの話もしてくれた、出勤間際に少し諍いをして納得できぬまま送り出した。
 玄関をしめて「アカンベー」と舌を出したら戸がガラリとあいて
「忘れものだ」とご主人が戻ってきたそうだ。
アハハ・・・

 私はそんなに可愛く明るくは出来なかったな~
もっと陰湿だったかも^^;

 例え、前の日ケンカをしていても朝の「いってらっしゃい」をしないわけにはいかない。
 
 布団の敷いてある部屋に戻ると腹立たしさが蘇って腹の虫がおさまらない。
 そこで夫の枕を掴んで「バカ!!」と放り投げたことがあった。

 そうそ、私は思い切り蹴飛ばしたよ。と○○さんは言った。

 アハハ・・・あのころは元気があった。

 それぞれのやり方で折り合いを見つけ、バランスを取りながら過ごした40数年間なんだね~~

コメント

_ ako ― 2011/01/10 22:21

アハハハと声を殺して笑っています。
まだ寝室に行かぬ夫が背中の方にいるので(^o^)

半ばまで読んでアカンベーならいいほうよと自分のしたことを
思い出していたら、e-さんが「枕を掴んで放り投げた、」
○○さんは「蹴飛ばした」と。
ここであら~!とびっくり!
私は腹立ちが治まるまで飛び上がっては両足で踏みつけてました。
あはは若い頃は過激でしたねぇ、って今思うと恥ずかしい。汗汗(^^ゞ
枕は腹いせの対象にされるのね。

_ 空 ― 2011/01/10 22:45

そのCMは長崎の文明堂?九州のカステラ屋さん全国版だったんですねー驚き!

私の母もよく枕をたたいていましたよ。
昭和ひとけたの男はワンマンで亭主関白のようですね。
e様もお友達もきっと可愛い奥様でしょう。

_ eーばあ ― 2011/01/11 22:01

*akoさん
 ケンカの原因が何であったか思い出せません。
 きっと犬も食わないたわいのないものだったのでしょう。
 お互い若かったですね~~^^。

*空さん
 確かに生きた時代もありますね。
 友達はともかく私は可愛い女房ではありませんでした(断言^^;;;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック