海へ2010/10/11 18:03

 海が見たくなった。
閖上の海を見てこよう。

 初めての所なので一番前に席を取った。
バスが仙台市を離れ名取市に入ると乗客が二人になった。
 運転席から「ふぁ~」と聞こえたので見ると大きなあくびをしている所だった。
 おやおや^^。

終点になったら私が一人だった。

ばあ 「海岸はどちらの方ですか」
運転手 「かくかくしかじか」
「ありがとう」

越境乗車なので差額金を入れないといけない。
ここから更にやさしくなった。(敬老乗車とわかったから?)

「110円です」
「はい^^」
「帰りの分も用意しておきなさいよ」
「ハイハイ^^」
「帰りの乗り場はここ?」
「そうだよ。そこの時間表を見た?」
バスから降りて時間表を見てくれた。
 ありがとう。
 「あっちの通りには食堂なんかもあるからね」
 「ハイ、ハイ^^」

とってもやさしい運転手さんだった。
ばあはこういう親切に会うと嬉しくありがたく受け取るが元気な人はそうもいかないらしい。

Aさんがケータイを買う時書類の説明をされた。
店員は言った。

 「上から説明します。MyNameは自分の名前のことです」と言われて
思わず言ってしまったそうだ「その位はわかっています」
アハハ・・・

 お天気だったから二時間も海をぼけーと眺めていたよ。


http://orangestudio.homeip.net/gallery/user.php?userid=31409