ミニオフ会2010/10/07 19:43

 ネットで知り合った○さんから宝くじを買っているから当たったら△さんと二人を温泉に招待するとメールを貰ったのは春ころだったろうか。

 世の中には幸運な人もいるものでその籤が当たったという。
滅多にあることではない。
幸せを分けて戴くことにした。

 お二人とネット上で知り合ってからかなり経ち、5年前にそれぞれに一度だけ会っている。

 △さんが選んでくれた温泉宿は大原美術館を思わせる赤レンガのシックな建物で
壁には沢山の絵が掲げられていた
ロビー
書籍や画集がいっぱいのサロン


 三人での初めてのミニオフ会。

 昼食をご馳走になりながら穏やかで静かな半日を過ごさせてもらった。

 華やかな盛り上がりはなかったがクラス会のようなどこか懐かしい思いと
お互いに寄せる信頼が自然な会話を生み、まるで昨日からの話の続きをしているようにゆったりとした時間が流れていた。

 お互いをハンドルで呼び合い、写真も撮らず、淡々と別れてきた。

 次回は宝くじがまた当たったときかな?^^

折角の温泉に私と△さんは入らなかったよ。昼間だったからね。