プールで2010/02/24 21:07

 プールに通って三ヶ月。
 顔はわかっても名前はほとんど知らない。
それでも何人か声を掛けてくれる人も出てきた。

 ばーよりは先輩と見える人に話しかけられた。
(高齢者を見ると自分より年上に思うのは
自分はこんなにはばーさんじゃないと思いたいから?^^;;)

 一人で旅行がしたいのだという。
ご主人がワンマンで旅先でも世話が欠かせない。
 三尺後を歩きなさいと教育を受けたから若い頃はそうしてきたが
体力がなくなった今はご主人の世話が負担になってきた。
どうやって一人旅を実現しようか画策中だそうだ。
 あらあら。

 周りにも亭主との旅行を渋る女房は意外に多い。
日常から離れ解放される為に出る旅で家にいる時と同じように
亭主の世話をするなんて旅の意味がないと言うのが言い分だ。