それでいいのだァ~~♪2010/02/04 21:17


 何か月ぶりかで会ったIさんは腰の具合が悪いと言った。
続けて「eさんがプールに行ってるって言うから私も行く事にしたの」という。
 ん?プールに行ってるって話したっけ?
「ブログを見たのよ」 
 あらら~狼狽^^;;

 身近にいる人が読んだと知ると身が縮む。
思ったことをそのままに書いているし、大げさに言えばどんな駄文であっても自分の中から出たものには責任があると思いながら遊んでいるのだが何故か慌てる。

 毎日の暮らしの中の極小さな出来事、嘘は混じってはいないがブログには自分に都合の良いサマになる部分だけを載せる。
 面と向かって「見たよ」と言われると、語られない実像のブザマな自分が思い浮かぶから慌てるのだろう。
 一方でネットの世界で実像から離れて作り上げられるもう一人の「私」にも慌てる。

 友達も私がネットで遊んでいる事は知っている。
行動が一緒のことの多い△さんはPCを持ってはいないが私がネタ切れだなどとぼやくので珍しい事に出会うと「写真撮ったら?」と声を掛けてくれる^^。

 身の縮む思いをしながらもやめないのは書くことが好きでそれを読んでもらえる事がうれしく暮らしの張りになっているから恥をかき続ける。
それでいいのだァ~~♪