ブログの誕生日2009/12/01 19:34


 今年はあれやこれやでまだ白鳥を見てなかった。
ひざ痛が再発すると困るので途中までバスを使い沼に行ってみた。
ガッカリ!
 白鳥の姿はなく、水面も汚れていてカメラを取り出す気も起きない。

 近くの家の前に入いる男性に尋ねたら朝田んぼにエサを摂りに行って夕方ねぐらに
帰っているようだとのこと。
 鳥インフルのため餌をやる人がいなくなったせいかもしれない。
 いつかタイミングよく飛び立つ所をチャッチ出来ればいいけど。


 2005年12月1日、ブログを始めた。今日で満四年になる。
ブログは楽しい事で埋めよう、笑える事を書いていこうと思っていた

 目的の一つに離れている子供達へ無事を伝える意味もあった。
始めた時の姿勢が微妙に変わってきているのはネタ切れのせいである^^;

 実生活が、毎日楽しい事や笑いで過ごせるわけはなく
ことに老いの生活は失うものも多く悲喜交々も悲の方が多いくらいなのだが、
明るい光に向かう気持ちだけは持ち続けたい。

 「物忘れは順調に加速しているけどブログを続けている間は大丈夫だから」と子供達にも伝えてある^^;;;;

 
 拙いブログを見てくださっている方ありがとうございます。
これらも老いの呟きを続けていけたらいいなと思っています。