町内親睦会2007/10/11 21:08


  申込書に「不参加」と決めて、今年の婦人部の旅行は行かないことにしていたのに、お向かいのTさんがお世話役をしていて私の不参加に気づき、「だめよ、一緒に行きましょ」と声を掛けてくれた。

お隣の奥さんも回覧の時「一緒に行きましょう」と普段はポストに入れてあるのにわざわざ手渡しで誘ってくれたのだった。
嬉しいと思う。
年代も二まわりも若いし、深いお付き合いをしているわけでもないのに、町内に不幸があったり、全員参加の行事の時、必ず声を掛けてくれていっしょしてもらえるから心強い。

  町内会の行事には積極的に参加する方ではないがその地域に住んでいる以上は出来るだけ協力し、ご近所とも気持ちよく過ごしたいと思っている。
丁度行けない理由も解消していたし、参加に変更してもらった。

 一行、40名、行く先は秋保温泉篝火の湯緑水亭。
紅葉はまだだったが、露天風呂に浸かり、おしゃべりをし、皆さんのカラオケの上手さに感心し、美味しいお料理を頂いて、やっぱり行ってよかったァ~^^

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック