ごみヲ捨テハイケマセン2007/10/20 10:41


空き地に未使用のゴミ置き場がある。
ここにゴミを置いても回収してもらえない。
ところが居るんですね~
多分他所から来た人がヒョイとビニール袋を置いていくらしい。

「ゴミを捨てないでください」
立て札→テープ→、鉄線をしてもゴミを置いていく人が後を絶たない。
そこで設置されたのがこの防御網。
 う~む、公徳心低下の象徴みたい。
 ん?公徳心? 古いね~^^;;

銀木犀2007/10/20 21:59

 
 この秋は例年になく、金木犀がよく咲いているように思う。
そこはかとない香りに目をやると黄色の花をびっしりとつけた大木に遭ったりする。

 こちらは銀木犀。いつも歩きなれた道端に甘い香りを放っていた。
 金木犀より幾分控えめの香りで白いだけに清楚な感じがする。