遍路こぼれ話⑥・・・強さ2006/10/31 22:45

 
 飛行機のトラブルで翌日の仙台行きのチケットが取れない。
一行12名。安全に早く帰りたい思いは同じ。

 山形行きなら2枚あるというのでAさんが手を上げた。
皆、どうなることかと不安になったとき、仙台行きの午後の便にも空のあることがわかった。
 一人ずつ名乗ることになったらAさんが人をさえぎるように名前を連呼した。
 「勝手な人だなー」と思ったが言葉にすることは出来なかった。
Bさんが、Aさんを制した。
「貴女は山形行きを希望したのだから他の人が決まってからにして」と。
 勇気や、強さはこんな時にこそ発揮されるべきものなのだ。
Bさんを見ていてふがいない自分を恥じた。

.

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック